みやわきろく

インタネッツに雑念を放流する

更新を再開します

 受け持っていた案件がすべて3月末締めだったということもあり、年明けから立て込んでいてなかなか更新できない状態になっていました。4月に入ったら落ち着いてくるし、新年度だし、新しい年号も発表になることだし、更新再開しま〜すという記事を書こうとしたところまさかの発表があったもんでそちらについての記事を先に書くことになってしまいました。


 ブログは好きでやっていることだし自分の庭みたいなものですから記事の順番なんてどうでもいいっちゃあいいんですけどね。どうしてもそういうのを気にしてしまう神経質ぶりよ。

ご無沙汰しておりました

 そんなわけで一部の記事がバズっているうちに(笑)これまで更新止めてしまっていたんですけど、少し時間に余裕ができたので、毎日とは言わないまでもちょこちょこ更新を再開しますよ!というご連絡をするためにこうして記事を書いています。

 ここ2ヶ月ほど、仕事が忙しかったせいもあるんでしょうが少々メンタルのバランスを崩しておりまして、まともに自分自身と向き合うことができずにいたような気がします。ブログの文章を書くということは少なからず自分自身と向き合うことが(わたしにとっては)必要で、それができないので何を書いたらいいのかもわからないし文章も浮かんでこない。そんな状態でした。
 3月の末に何もない休日が数日間あり、何もかも嫌になって「そうだ、京都行こう」となり急遽伏見稲荷に行ったりだとか(後日記事にします)、ひたすら本を読んだりだとかしているうちにだいぶ持ち直すことができました。メンタルのバランスを崩すような働き方については今後改善していく必要はありますけどもね、、、これはもうそういう性格なのかもだけど。なんとかしたいなあ。

書きたいことあれこれ

 せっかくバズって(?)いるのでこれから書きたいことのメモ書き。

  ・伏見稲荷に行ってきた話
  ・3/30ライブレポ(まだ上げてないやつも上げる)
  ・もしかしたらアルコール依存症かもしれない話
  ・3月に読んだ本の感想
  ・自分の言葉で伝えるということ

 伏見稲荷のはまだ写真をスマホに取り込めてないのでちょっと時間かかるかも。ほかは順不同で気まぐれにアップします。よろしくどうぞ。