みやわきろく

インタネッツに雑念を放流する

2019.01.26 ViSULOG 8th ANNIVERSARY@TSUTAYA O-EAST

 ViSULOGツアーファイナル!先週のライブが延期になっていたので2週間ぶりのライブでした。


f:id:yabuoso:20190202092843j:plain

【SET LIST】

夜な夜なバカを見る
Bang!!Bambina!!
- Silence is Mine -
LIPS
-MC-
包帯天使ちゃん
エウレカ
粛清エレジー

MC

 東京公演前にViSULOGのニコ生があったのですが、電話ゲスト予定だった蘭が電話に出られず爽汰に急遽代打してもらうという事態が発生しておりました。


ナナ「ViSULOGさんも8周年ということでね!僕は先週公演が延期になるってことになってしまいましたが…皆さんどうですか?ViSULOGさんに迷惑をかけてませんか?」(蘭を見つつ)
蘭「本当にすみませんでした…電話ね、爽汰に代わりに出てもらって」
爽汰「質問来てるじゃん?『ベースを弾いてる姿がめちゃくちゃかっこいいです!』とか書いてあるの。俺ギターだし!みたいな」
蘭「(笑)ごめんて!!」
爽汰「なんかひとつ質問答えといたほうがいいんじゃないの?」
ナナ「だよね。なんか覚えてることある?」
爽汰「そうだなー、『もうすぐ受験なので応援のメッセージください!』とか」
蘭「応援!えー、試験とか緊張すると思うんですけど、面接もね、いつもどおりの自分を出せば大丈夫なのでね、頑張ってください」

その他雑感

 1曲目が「夜な夜なバカを見る」なのエモすぎて叫んだ。去年のViSULOG ANNIVERSARYにも参戦したんだけど、確かそのときも「夜な夜なバカを見る」で始まっていたような気がしていて、OAでやったことをメインアクトであえてやるってのがものっすごくかっこいいなあと思ったんです!!これだけ成長したんだぞ!ってのを表現しにいっているような気がしてアツかった〜!
 去年とまったく同じメンバーというわけではないけれども、それでも進化した、1年後のPOIDOLの姿を見せつけてくれたのが本当に嬉しかったです。1年間追ってきて本当に良かった。こんなにエモい体験なかなかできるもんじゃないもんな。
 先週インフルエンザにやられていたナナくんですが、病み上がりってことを感じさせない気合の入ったステージングで本当にかっこよかったなあ。ライブができるのが嬉しいのかところどころニコニコしているのもまたいい…。よかったねえ〜〜

 「粛清エレジー」の前にタクトが上着を脱いでた!んだけど、隣で観てたタクトギャの友人が真っ先に気づいて、その後わたしも気づいて、そこから気づきの波(?)が下手方向にじわじわ広がっていくの面白かったです。笑 いい二の腕だよね!!!!!わかる!!!!!!
 その後Instagramに載っていたタクトの写真もやばかった。イケメてた。腕の筋肉がよすぎる。

 ていうかタクト、どんな髪の色になるのかと思ったらSick2の祭と同じ色で友人とめちゃくちゃ笑ってしまった*1。「髪の色が青くないタクトとかタクトじゃなくない?」とか言ってたんだけど普通に似合ってたので良かったです。鳥貴族のドリンクにああいう色のやつある。

 大阪とは違い今回はアクメ将吾さんとの衣装交換はありませんでした。笑



*1:共通の友人に祭ギャがいるので余計に面白かった。