みやわきろく

インタネッツに雑念を放流する

2019.01.13 Free-Will SLUM day1@新木場STUDIO COAST

 3daysの2日目はFree-Will SLUM!新木場スタジオコーストの本会場?(と言うべきか…)はFall Out Boy来日公演ぶりなのでもはや何年ぶりかもわかりません(笑)


f:id:yabuoso:20190114171726j:plain



【SET LIST】

Bang!!Bambina!! 
-Silence is Mine- 
LIPS 
-MC- 
盲目マッチメイカー
粛清エレジー 

MC

ナナ「僕たちが憧れてた先輩たちと同じステージに立つということでね。家とかめっちゃポスター貼ってましたもん!もう霊の通り道になるんじゃないか?ってくらいに(笑)そんでメイクも、よくわかんないからこうして目の周りマッキーで塗ったりして。髪もペンキで塗ったりとか」 
(フロアから悲鳴が上がる)
ナナ「だってわかんないんだもん!(笑)そんで、僕たち兄弟なんですけど、ふたりともそんなことしてね」
蘭「やったねー」
ナナ「そんでね、まあ出来上がったのが落ち武者っていうね」
タクト(のドラム)\チーン/
ナナ「おいこら(笑)」


その他雑感

 まずはこの動画を観てほしい。

 コーストのスクリーンめちゃくちゃ画質いいしカメラワークもよくて、最初ナナくん以外の3人が出てきたときにスクリーンの映像はぼやかしてたりとか(これ最高にかっこいい…)、踊るナナくんの後ろでニコニコしながらドラムを叩くタクトを見ると「これでこそPOIDOLだよな〜」という気にもなる。まずはCureFesでまたこういうステージを見たいな〜と思いました。今回を体験してから次にコーストのスクリーン見たら泣いてしまうかもしれないな〜!

 そんな感じでPOIDOLとビバラッシュはよかったんだけど、FWSの運営が本当にひどかったので来年もしも開催されて呼んで頂けたとしても行かないかな…と思いました。
 入場するにしても、先にチケットを確認してリストバンドを配布しておけばもっとスムーズに入れたんじゃない?とか、なべやかんの司会が本当にひどすぎて萎えたとか。運営に関しては文句しかないので改善してもらえたらいいなあと思います。

 本当にチケット捌けてなくてスカスカだったから、来年の開催はないような気がしますけどもね………