みやわきろく

インタネッツに雑念を放流する

2019.01.12 ViSULOG 8th ANNIVERSARY@名古屋Electric Lady Land

 ViSULOG 8th ANNIVERSARY名古屋!行ってきました。個人的に名古屋はなんと約半年ぶりでした。


f:id:yabuoso:20190112190650j:plain



【SET LIST】

Bang!!Bambina!!
メビウス
-Silence is Mine-
LIPS
-MC-
包帯天使ちゃん
サファイア
粛清エレジー

MC

ナナ「ViSULOGさんも8周年ですよ!去年は僕らOAとして出させて頂いて、今年はありがたいことにメインアクトになりまして。去年の僕らを見ていただいていた方も、初めての方もいると思うんですけどしっかり遺していこうと思います」

ナナ「8年だって。8歳だよすごくない?みんな8歳のとき何してたの?爽汰」
爽汰「8歳?初めて絵の具食った」
ナナ「絵の具!?wwだから今日そんな口の周り赤いの?」
爽汰「そんな常習じゃねーよww」

ナナ「蘭ちゃんは?…ってなんか髪の毛すごいね(笑)」
蘭「そう。ボッサボサなの。ヘドバンのおかげやな。…8歳のときはねえ、蛇振り回してた」
ナナ「蛇www湘南の風じゃないんだからww…でね、蘭ちゃんが蛇振り回すでしょ、僕のところに保護者から苦情がくるんですよ。あっ僕ら兄弟なんですけど、『お宅の弟さん蛇振り回してましたよ!』って」
蘭「wwwあとはね、ナナの奴隷してましたね」
ナナ「オイコラ」
蘭「奴隷としてね…働かされてましたね…」
ナナ「おいやめろ。俺いい奴なんだから」

ナナ「タクトは?」
タクト(喋ろうとするがマイクが入っておらず何も聞こえない)
ナナ「マイク切れてるww大丈夫?」
タクト(マイクの電源が入らない模様)
ナナ「俺のマイク貸してあげるよ」
タクト(マイクを受け取り)「ナナ君ありがとう。8歳のときはな、ドラムと、あとは空手やっててん」
ナナ「空手!ほう」
タクト「僕がやってたのが結構打撃系のがあるやつで。茶帯から黒帯への昇段試験があってんけど、対戦相手が女の子やってんやんか。そんなんさあ、女の子に対して打撃とかできへんやん!何もできんくて」
ナナ「優しさがね、出ちゃったんだね」
タクト「でも相手の女の子は容赦なく蹴ってくんのよ。それでな、その蹴りが……どう言うたらええんかな、その……」
(会場、察して笑いが起こり始める)
タクト「蹴りが僕のな、急所に直撃して。軽く失神しましたね」
ナナ「wwwwww」
タクト「それで僕の空手の道は閉ざされてしまってん」
爽汰「掘れば掘るほど出てくるね、タクト(笑)」
ナナ「すごいよなあ(笑)」

その他雑感

 ナナくんも言ってましたが、「去年はOAだったけど今年はメインアクト」ってだけでめちゃくちゃエモくないですか!?!?一年間の成果がないとこういうイベントにも呼ばれないと思っているので…よかったねえ…ウッウッ…

 やっぱり大きい会場っていいな〜と思うのは、ライトの当たり方がかっこいいのと爽汰が登場のときにハンドスプリングをするところ。LIPSの衣装相当動きにくいと思うんだけどそれでもやってたのでね〜感動しすぎて咄嗟に声が出なかった。そういうのもっと見せていこうぜ!!!

 今日はフロアがなかなかにアウェーだったんですよ。たぶんユナイトの動員が一番多くてその次がぞんび、みたいな感じでほぼほぼ埋まっていて。わたしはかなり後ろで観ていたんですけど、後方にいるお姉さんたちも途中から結構楽しんでくれていたようで嬉しかったなあ。
 ELLはロビーがない構造だから他盤目当ての人も後ろで観ることになるんだけど、今日みたいなステージならいろんな人の目に留まって気になってくれるだろうしいいんじゃないかなあと思います。トッパーだったしね(笑)トッパー久しぶりな気がする。

 個人的な話をすると、この間のごえもん新年会のときに「ライブがこんなに楽しみなのって久しぶりだなあ」と考えてしまって。ここ最近のライブは9割くらい通っているけれども、たくさん通っているうちにひとつひとつの重みを自分で減らしてしまっているのでは?と疑問を抱いた部分があったのでちょっと反省しつつ観てました。整番遅すぎてどこで観れば…とは思ったけど(笑)
 結果として今日はすごく新鮮な気持ちで楽しめたし、ライブに行くことが本当に好きだし楽しいんだなあと実感しました。いいライブだった〜