みやわきろく

インタネッツに雑念を放流する

「理想のコンビ」について書こうとした

 応募期間終わっとるやないか〜い!と思ったけどコンビかわいいねって話はしたいので気にせず書きます。


 「コンビ萌え」ってあるじゃないですか。ジャニーズでもよく聞くし、48系の大人数アイドルだと「推しのTwitterによく出てくるから好きになった」みたいなこともあるとかないとか。
 バンドマンに対しても同じようにコンビ萌えみたいなのはあるので、かわいいエピソードいろいろを紹介させてほしい。

絢瀬ナナ・絢瀬蘭

 おなじみ?絢瀬兄弟。兄弟動画はみんなの癒やし。

 プロダンサーとして上京してきていた兄・ナナを、弟・蘭が「せっかく歌うまいんだからもったいないよ」と説得してボーカルに据えたのがPOIDOLの始まり。最初頃はMCで毎回「僕ら兄弟なんですけど」って話していた。(懐かしい〜)
 この兄弟はめちゃくちゃ仲がよくて、一緒に住んでいる…ところまではわかるにしても服を共有していたり蘭ちゃんがナナの膝でリズムを取ったり(ナナは普通にスルー)、兄弟って普通そんなに距離近いんでしたっけ…??と思うことが多々ある。(笑)
 仲がよすぎて事務所の社長から心配されたのと、爽汰から「最初のころ(あまりにも仲がよすぎて)ビジネス兄弟なのかと思ってた」と言われていたのはさすがに笑った。


蘭ちゃんのライダースを着て自撮りするナナ


 なんというか兄弟を見ていると、大型犬と猫が戯れている動画を見ているような気持ちになってめちゃくちゃ和みます。思えば一昨年の年末メンタル的にボロボロだったとき、狂ったように兄弟動画を再生して癒やしを求めていたんだった…(笑)

絢瀬ナナ・凪爽汰

 小さい方コンビ(というと怒られそう…)。ナナが爽汰をからかう図になることが多いんだけど、実際は爽汰の方が年上*1なんだよなあ〜!爽汰の寛容さもだけど、お互い年齢とかを気にせず言いたいことを言い合える間柄になっているってのがすごくいいな〜と思う。

 ナナも爽汰もいい意味で大人なところがあるから話が合う、ってのもあるかもしれない。


 個人的に好きなエピソード。


 盲目マッチメイカーでセンター争いをしてるのもかわいい。

 爽汰がナナに「お前ばっかり目立とうとすんなよ!」と言いつつもナナがちゃんと踊れるインターバルの曲を用意してるの、めちゃくちゃよくないですか??

絢瀬ナナ・水奈月タクト

 弾丸プロモーションツアー西日本チーム!

f:id:yabuoso:20190110183015j:plain

 この身長差と体格差がいいよね。タクトが加入して最初にコンビとして組んだのがナナだったからなのか、タクトはナナにものすごく懐いているイメージがあります。


 この動画の最後にある\チーン/とかMCでの「ナナ君ナナ君、」から始まる割り込みとか(笑)、積極的に絡んでいこうとするあたりが微笑ましくて好き。
 MCといえばすごく好きなやつがあって!9/2の甘い暴力とのツーマン「AP」で、ナナが「楽しみすぎて昨日知恵熱が出た」と話したときに

タクト「ナナ君ナナ君、知恵熱ってのは2歳くらいまでの赤ちゃんが出す熱らしいで。ナナ君は赤ちゃんやってんなあ。かわいいなあ」

ってしみじみと話し始めて(笑)めちゃくちゃほのぼのした。熱出したって話題なのに!笑

 他にもナナとタクトの共通点として「やや厨二病を引きずっている」みたいなところがあると思うんです。disってない!disってないですよ!?弾丸プロモーションツアーでなぜかコードギアスの話になって客そっちのけでふたりで熱く語り始めたのが印象的すぎてもう…笑 系統は違うけどふたりとも少年の心を持っているなあってのを感じたアツいトークでしたあれは。

 最後に好きなツイートを上げておこう。

 気持ちはわからんでもないで、タクト…



 本当は全員分書きたかったのですが長くなったので一旦切ります。続きはまた別記事で!

marshmallow-qa.com

*1:弾丸プロモーションツアー ナナ盤特典より