みやわきろく

思考のsandbox

【日記】初売りに行ってきた

 初売りっつってもねえ~普段からセールとか関係なしにほしいものはほしいときに買っちゃうタイプだからねえ~ という感じだったんだけど、各CDショップのあけおめ企画があることをすっかり忘れておりました。

 しかも今年はコメントDVDだけじゃなくて直筆カルタ配布!?い、行くしかない。


 …と、いうわけで新年早々ライカエジソン大阪店に行ってきた。整理券の番号が比較的よかったので無事ナナちゃんのカルタゲトってきましたやったね。

 会計の時に店員さんから「いつもありがとうございます!今年もよろしく!」とものっすごい笑顔で言われた。覚えられている…。むしろいつもすみません。ライカ大阪店、ラミさんの司会が毎回おもろくて好きだよ。

f:id:yabuoso:20190102193553j:plain

 n円以上買うとDVDが~みたいな感じだったので、ここぞとばかりに買い逃していたCDを入手してきた。インストアのタイミングとかいろいろね、あるのでね。

侍アバンギャルド / LEZARD

侍アバンギャルド (免許皆伝盤)

侍アバンギャルド (免許皆伝盤)

 「アルコバレーノ」でPOIDOLとも対バンしているLEZARDの新譜。本当はツーマン前に買っておきたかったんだけどタイミングを逃して現在に至ってしまった。


LEZARD『侍アバンギャルド』Music Clip【FULL】

 ライブでかなり盛り上がってた!振り付けも楽しい。音源だとソラくんの声がかなりクリーンに調整されているんだけど、ライブのときだと激しめに歌っているのかちょっと違った感じに聴こえたな~。どっちも味があって好き。全体的にはハードロックなんだけど、途中ちょっとジャジーなフレーズを入れてくるあたりニクいな~と思います。こういう「1曲で3倍楽しめるよ!」みたいな曲に弱いんだよな~!

 カップリングの「DEATH SAUCE」はライブでも聴いていたんだけど、ちゃんと歌詞を読むと

好きなモノは好きでいたい 何が悪い
水を差す野暮な邪魔者は
有無を言わさずその熱で焼き払えよ

ってフレーズがあって一気に好きになりました。ソラくんの歌詞もわたしの感性にピタッとはまってくるものが多いなあと思うところがあって、だからこそLEZARDの曲はちゃんとCDを買って聞きたいんですよね。Riostarが配信やってないってのもあるけど(笑)配信やってたとしても、ブックレット見たさに買ってそうだなあ。



ノベルファンタジア / GRIMOIRE

「ノベルファンタジア」 通常盤

「ノベルファンタジア」 通常盤

 ぐりもあちゃん!新体制になってから初の音源ですね。ミニアルバムなのでこれからじっくり聴きます。つい最近対バンでGRIMOIREを見たという知人曰く、最近のライブはこのミニアルバムの曲を中心にやっているらしく、めちゃくちゃかっこよかった!と言っていたので楽しみ。


GRIMOIRE「ノベルファンタジア」視聴


 新年早々CDを買い集めまくっているし、写真からも外してあるけどカルタのために「エウレカ」もう1セット買い増ししたし(笑)来週には「LIPS」のCDが大量に家に届くし(笑)(笑)で、今年は去年以上にたくさんの音楽に触れる年になるんだろうなあとわくわくしております。ライブも何本観られるかなあ!楽しみ!