みやわきろく

思考のsandbox

一年を振り返って

 今年の現場については振り返り記事を作ったもののその他についてはまだ書いてなかった。ちょうど今年最後の日なので振り返り。

www.mywk6.com
www.mywk6.com
www.mywk6.com
www.mywk6.com




f:id:yabuoso:20181231102224j:plain
これはインスタのまとめ

1月

 年末年始はシステムトラブルに泣かされ、年が明けたらワガママ上司に振り回され心を病む。休職。

www.mywk6.com

2月

 休職延長。VIP遠征の他に何してたか全然覚えてない…天気が悪い日はベッドから全く動けなくなっていた。平日休みの友人に少し遊んでもらったりはしていたかな?
 遠征で大阪のカプセルホテルに泊まったときに、エリアごとに鍵がかかるようになっていたんだけど、同じエリアにいる中国人が全然鍵をちゃんと閉めてくれなかったので「出る時は閉めろって書いとるやろルールは守れ」と英語でキレ倒したことは覚えている…

3月

 この頃から「一応一旦は復帰するけどそのうち今の会社辞めて転職しよう」と思い始める。そう思い始めたら少しずつ調子も取り戻していったので復職に向けての手配もした。天気の悪い日に動けなくなるのは相変わらず。

4月

 2週目から復職。その翌週くらいに同期から「まだ生きてたんだ(笑)」と言われて退職する決心がつく。あの野郎一生許さん。4月は慣らし勤務だったのでゆるゆるAWSの勉強とかしていた。
 個人プロデュースの写真集を出したのもこの時期でした。もう手元にはデータしか残ってないけど、楽しかったなあ。衣装もロケーションも自分ですべて用意していく(一部モデルさんの持ち込みもあったけど)というのは自分にとっても新しい試みで、またやりたいと思えるものだった。今度やるならまったく違うジャンルでにはなるけどね…。いろいろあったので…。

5月

 プロジェクト配属。客先に同行するようになったら客先の担当とウマが合わず体調を崩し始める。再発か…と悩んだものの「再発したしこれで辞められる」という気持ちがあったのも事実。転職サイトの情報を見はじめた時期。
 この頃まではコスプレ撮影のお手伝いをしていた。モデルさんがカメラマン(わたし)をほったらかしにして自撮りしはじめたりすることが多くなり、なんだかなあ…ともやもやしたので、体調不良を理由に依頼を断るようになった。写真集を出したことでもう撮りたいものはなくなった、と思ったところもあるかもしれない。

6月

 重い腰を上げて転職活動を開始。体調不良がますますひどくなる。このときは本当に何もかも中途半端だったなあ…気力に体力がついていかないというか、ちょっと無理をしすぎていたのかもしれない。それが体調を崩すもともとの原因だったのにね。バカだったなー。
 この月にも撮影に行っていたらしい(忘れてた!)。行ったスタジオが「闇戦!!!」のアー写を撮影したのと同じスタジオだったらしくこのツイートを見てめちゃくちゃ笑った。

 しかも行ったのがこのツイートの前日っていう。笑 バイク、跨っておけばよかったかな。

7月

 ちょこちょこ面接を受け始める。心療内科にも定期的に通っていたかな…薬を本格的に増やす前に退職できてよかったなあとは思っている。
 現場の話にはなってしまうんだけど、誕生日をメンバーや友だちに祝ってもらえたのは嬉しかったなあ。インストア当日に誕生日っていうのはなかなか当たるものではないのでね。ありがたい。

8月

 面接のため、東京と大阪を往復しまくる。「もう体力的につらいので9月末で辞めます、、、」と話したのもこの時期。チームを変えてもらったり、客先のちょっと嫌な担当との会議は外させてもらったり、いろいろと配慮はしてもらったけれどももうあの職場で働くということが無理だった。どうしても「あいつは一度休職しているから」みたいなレッテルはついて回るものだしね…。

9月

 退職の申し出をしたものの書類が全然処理されず、チームメンバーに退職する旨の通知がされないので引き継ぎもできず、どうしたらええんじゃい!と荒れていた時期。大阪で昼間から酒を浴びるように飲み道で転んだりした。(その節はすみませんでした…)

www.mywk6.com

 実家に戻る形で引っ越したので、家具の一切合切は不用品処分の業者に引き取ってもらった。実家に持っていたものはCDと本と着替えくらいというシンプルぶり。やっぱり断捨離が一番捗るのは引っ越し作業をやっているときだと思う。
 特撮オタクをやっていた頃に集めていたグッズやらDVDやらをメルカリに出したらものすごい金額になって目玉が飛び出た。引っ越し代になりました。ありがとうございました。

10月

 新しい職場で働き始める。周りの人たちがいい人すぎて感動。前の職場は何だったんだろうな?????
 ブログをちゃんと書き始める。

www.mywk6.com

 なんとなく毎日更新したいなあと思ったので今日まで頑張っています。もっと前からちゃんと書いていればよかったなあ。こんなに楽しいのに。

11月

 研修、研修、研修の日々。京都にも行った。

www.mywk6.com

 この研修明けから「今度こそまじめに痩せよう…」と思い始める。ものの、本格的に始めるのは12月にずれこんでしまった。

12月

 ダイエットに取り組み始める。

www.mywk6.com

 ゆるゆるだけど今度こそは無理なく、ちゃんと続けたいね。
 仕事のやり方がわかって楽しくなってきたところで冬休み突入。(あるある〜)自分でコードを書けるっていうのは楽しいなあと改めて思った。


 そんな一年でした。休職したり転職したり引っ越したりと盛りだくさんだったなあ。
 今年はブログという発信の場を得たので、これからはこの場所をじっくりと自分の資産にできるようにこつこつ育てていきたいです。2018年から2019年に移り変わりはするけれども、結局は一日が地続きになっているだけとも言えるので、新しい年だからといって気負わず、変わらず、過ごしていきたいところです。

 それでは皆様よいお年をお迎えください。