みやわきろく

インタネッツに雑念を放流する

細かすぎて伝わらない"LIPS" MVの好きなところ選手権

 2019/01/09にリリースされるPOIDOLの4th sg. 「LIPS」のMV FULLが!ついに!解禁となりました!!というわけで個人的な見どころ解説。


POIDOL「LIPS」MV FULL - YouTube


 スクショ貼っていきたい気分ではあるけどもさすがによろしくないので再生時間順に好きなところを羅列。ぜひ再生しながらお楽しみください。

0:32 ナナ舌ペロ

 これはね〜〜〜SPOTが公開されたときから思ってたんだけどかわいすぎませんかね??「LIPS」というタイトルだからなのかもしれないけど今回のMVはナナの口元アップが多くて楽しい。わたしが口フェチだからかもしれない。

0:45 タクト「止まらない〜」口パク

 ドラム麺が歌詞を口ずさみながら叩くのめちゃくちゃよくない???好きしかない
 タクトはもとからライブでもサファイアの歌詞を歌いながら叩いていたりしたんだけど、それがこうして映像に残ってくれたことが嬉しい。ありがてえ〜!

0:58 爽汰の足

 踏まれたい女子いるでしょ。わたしです。

1:16 蘭がくるくる回る動き

 MVだとナナと蘭がたまーに同じ動きしてるときがあってかわいい。これもそのひとつ。思いっきり回ると襟足の毛がヒュン!ってなびくのもいい。かわいい。かわいいね〜〜

1:24 剣を持つナナ

 お、オタクが好きなやつきちゃった………衣装を見たときから思っていたけど全方面のオタクを殺してくるよね今回。

0:20、2:30など ドラムを上から

 今回はドローンでドラムを上から撮ったそうですよ!!ところどころに出てくるけどこれめちゃくちゃかっこいい。セットの組み方もよくわかるしね。

2:10〜2:11 タクトと爽汰の表情

 爽汰の手招きも良すぎて「ヒイッ」って思ったけどその直前のタクトの表情もよくない??見下している感じの。普段の彼だとなかなか見られない表情なのでありがたさしかない。

2:50〜3:00 指揮者ナナ

 ライブではここの10秒間我々ヘドバンしているのでステージ見えてないんですけど、ライブでもナナがこんな感じで指揮者チックに腕を振っていたらどうしよう。かっこよすぎるやん?ナナの腕の動きに合わせて頭を振る我々???最高じゃん…
 このシーンは竿隊ふたりも頭振ってるのがいい。

3:15 蘭の顔が良すぎる

 いや蘭ちゃんの顔がいいのはもう周知の事実なんだけどね?ここピンポイントでよすぎない??というかわたしが蘭ちゃんの視線外しが好きなだけかもしれないけども。告知の文字がかぶってもイケメン。(Type AのDVDで文字なしも見たい)

3:40 スティック回し

 ここめちゃくちゃ興奮した…笑いながらスティックを回すタクト、ってだけでなくその笑い方が最高なんだよ〜〜ちょっとサイコパス感溢れているというか。わたしはタクトのこういう表情を見たかったのかもしれない。

全体 ナナの指先の動き

 個人的になんですけど、ナナちゃんのダンスの好きなところは指先にまで神経が研ぎ澄まされているところなんです。今回のMVは指ダンスが入っていて、それが見えるようにアップにしてくれていたりするから指先の些細な動きもすごく読み取れる。伝わってくるものがあります。好きですね〜〜
 あとこれはダンスじゃないんだけど、手のマネキンに指を這わせるときの動きめちゃくちゃセクシー。いいよね。


 こんな感じで!また気づいたら書き足すかもしれない!!前作とも前前作とも違うオトナ〜な雰囲気でこれまたよきですね。毎回新しい一面を見せてくれる彼らの来年にも期待!!

 CDは1/9発売です!一応Amazonリンク貼っておきますがインストアイベントもあるので気になるという方はぜひ各店舗でお買い上げください!よろしくお願いします!!


f:id:yabuoso:20181226195932j:plain
LIPS (TYPE A)


f:id:yabuoso:20181226195950j:plain
LIPS (TYPE B)