みやわきろく

インタネッツに雑念を放流する

2018.11.18 POIDOL "LIPS"予約者対象インストアイベントメモ

例によって個人的メモです。

【little Hearts.新宿】

ジャックケイパーへの仕返し?

ナナ「ジャックケイパーもインストアがあるとかでさっき事務所で会って。飛炉さんに『このあとタワーレコード新宿店でジャックケイパーが15時からインストアやるって言わなくてもいいからなー!』って言われたから『わかりました!言わないでおきます!』って返しました(笑)」
蘭「今ので言っちゃったね」
ナナ「本当だ!(笑)」

「LIPS」収録曲について

(隣の人の聞きどころを語るというテーマでした)
爽汰「ナナの声がどんどん高くなっていってる」
ナナ「そうなんですよ。デモの時点で高くて、デモ聞きながら何度も『お前らなあ…』って呟いた」
爽汰「でもできちゃうんだよね!このままどんどん上げていってスーザン・ボイルを目指したら?」

ナナ「蘭は本当に器用で、普段ピック弾きなのに急にスラップやったりできる」
蘭「手のひらにこうやって(ピックを)しまえるんですよ」
爽汰「あれすごいよね!魔法みたい。手元見てほしい」
蘭「手元見てもらえるの嬉しいですね。太ももばっかり見てんじゃねえぞお前ら

蘭「タクトはデモを渡してもレコーディングのときにはいろいろ考えてアレンジしてくれるから楽しい。アレンジも他の人をちゃんと引き立てるようなやつで」
タクト「今回はめちゃくちゃ音作りにこだわったよね。ふたりですごく話し合った」

タクト「ドラムとベースとギターでユニゾンになるところがあって、今回はすごく重みが増してると思う」
爽汰「今回レコーディング用のアンプを変えたんですよ。それがすごく合ってたと思う」

女の子にデートで着てもらいたい服装

ナナ「これを着てほしいってのはないけど、露出はないのがいいかな」という言葉に「わかる〜」と頷く蘭、タクト。
に対し、「そうかな〜?」みたいな顔をしている爽汰。
爽汰「ニットが好きかな〜。あと僕は露出は大丈夫です」
ナナ「なんで露出の話をしたの(笑)」
そうた「みんな露出してほしくないとか言うから!僕はむしろそっちの方がね」
ナナと蘭は「似合っていれば何でも」、タクトは「強いて言うならパンツよりスカートの方が好き」とのこと。
タクト「でも結局はな、TPOに合ってればええねんよな」
ナナ「タクトTPOって何の略かわかる?」
タクト「タイム、プレース……」
ナナ「Oは?」
タクト「オプション…?」

女の子のリップで好きな色

ナナ「赤リップめちゃくちゃ好きなんですよ。今『今日から俺は!』が好きで見てて、スケバンの人たちが赤リップやってるじゃないですか。あれいいなーって」
司会「スケバン好きなんですか?(笑)」
ナナ「そういうことじゃなくて!!(笑)もともと好きなんですよ。今日も蘭ちゃんに赤リップつけて〜ってお願いして」
蘭「だから今日赤いんですよ(笑)」

甘いものは好き?

ナナ「あんまり食べないんですよね。あ、でも生クリームは好き。あとソフトクリームとか」
蘭「ナナひどいんですよ。昔僕の誕生日のときに、親がホールケーキを買ってくれて、次の日も食べよう〜って楽しみにしながらひと切れ食べて、『ナナも食べていいよ〜』って言ったら、次の日全部なくなってたんですよ!」
司会「めっちゃ好きじゃないですか(笑)」
ナナ「本当だ!(笑)クッキーとかそういうのは食べないですね」
蘭「それ以来、『ここまで食べていいよ』って量の指示をつけるようになりました」
司会「学習したんですね(笑)」

爽汰「甘いものは食べないなあ。通りもんと信玄餅くらい」
タクト「通りもん美味しいよね。八ツ橋とかも好きやなあ」
司会「みなさんお土産系が好きなんですね(笑)」

余談

この日、隣のHMVでもアイドルのインストアイベントがあり歌声が漏れ聴こえていた。
爽汰(キョロキョロする)
司会「すみません隣がアイドルのイベントやってて」
ナナ「俺らも歌う?(笑)」
爽汰「歌うのはナナだけでいいよ!」

【池袋 Brand X】

今日のコーデのポイント

タクト「雪だるまですね」

ナナ「イルミネーションより俺を見ろ!って感じでこれ(赤コート)にしました。私服として着たことないんですけど。メイクしないと合わなくて」

蘭「ナナが黒いタートルネックだったから僕は白にしました。なんかここ(兄弟)がデートコーデみたいに…」
ナナ「なんか見てくるなと思った!」
蘭「聞いて!!ここがデートコーデみたいになっちゃったなって!!」
ナナ「はぁ?」

爽汰「これだとちょっと寒いかもしれない」
司会「そこはほら、ふたりでいれば寒くないよ♡ってやつで」
爽汰「そっか!あたためてもらおう」
ナナ「俺があたためてやるよ!じゃないんだ(笑)」

イルミネーションスポット、どこに行く?

タクト「恵比寿ガーデンプレイス」
蘭「みなとみらい、赤レンガ倉庫」
ナナ「青の洞窟」
爽汰「よみうりランド」
→投票の結果、よみうりランドが人気。逆にみなとみらいは人気がなく…
爽汰「みなとみらいは、メキシコ料理?のお店から見えるのがきれい。ジャズの演奏とかもやってるし」
蘭「ここに横浜王がいたわ(笑)」
爽汰「何なの横浜王って(笑)」

昔やってたスポーツ

タクト「小中と卓球やってました」
蘭「僕はバレーボールですね。小学校から高校までやってました」
司会「ポジションは?」
蘭「アタッカーでした。バレーボール部に入ると僕でも小さい方なんですよね」
ナナ「蘭はジャンプ力がすごい。1メートルくらい飛べるんですよ!僕もずっと一緒にやってたんですけど」
司会「ナナさんのポジションは?」
ナナ「僕は小さいのでリベロでした」
爽汰「僕はサッカー。膝やっちゃってやめて、高校は軽音部でした」

ここから怪我の話に。
ナナ「卓球は安全だよね」
タクト「卓球はめっちゃ安全。僕ソフトテニスもやってて、そっちは結構やばかった。ソフトテニスってダブルスが基本やから、味方の打ったサーブが後頭部直撃したり、味方のラケットが飛んできたり」
蘭「全部味方だ(笑)」
タクト「ほんまや!」

余談

この会はナナちゃんとの撮影券を持っていたので向かうと、早々に「今日のコーデどうですか!(ドヤ!」みたいな感じで聞いてくるのめちゃくちゃかわいいですね。