みやわきろく

インタネッツに雑念を放流する

10年働いた職場を退職してみて

まさか最初のエントリが退職エントリになるとは。

わけあって、10年勤めてきた会社を今月末で退職することになりました。
昨日が最終出社日だったわけですが、直属の上司(体調不良)もその上の上司(予定休)も不在。返却物の受取は別の部長に代理でやってもらうという、なんとも悲しい最終出社日となりました。

退職にあたり「わけあって」の部分は、いまだに自分でも整理しきれていない部分があるのでまた追々ここに残せればと思います。
現時点で言えるのは、

みんな 体は大事にしろよ。

これだけですかね。

「時間ができたらやろう」はだいたいやらない

本当はこのブログ、1月〜3月の休職期間中(このときの話はまた追々)に始めようと思ったものでした。
Twitterでちょこちょこ呟いていたものの140字という制約がある中では自分の意見をすべて伝えるのはすごく難しい。ブログなら、もしかしたら思いの丈をすべて伝えられるかもしれない。
そう思ってとりあえずはてなでアカウントを作ってみたものの、やっぱりなんやかんやですぐ後回しにしてしまうものですね。気づけば休職期間も終わり、1エントリも書かないままこの日まできてしまいました。

「毎日更新しよう」とか「役に立つ記事を書こう」とかは全く考えていません。
自分の脳内の整理と記憶のために、思ったことを素直に書き残していく場所にできればと思います。
よろしければお付き合いください。